自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

田舎フリーランス養成講座@都留5期 ごはん作り始まりました。

田舎フリーランス養成講座@都留 5期 
http://inaka-freelance.jp/2019-01-03/
通称「つるフリ」

今回も一か月にわたる講座での夜ごはん作りの担当をさせて頂きます。

 

f:id:FURERU:20190226205950j:plain

・黒米ごはん(自家製イセヒカリ&黒米) ・鶏の唐揚げ自家製タレ漬け ・ペンネアラビアータ ・キャベツ&赤カブ&スナップエンドウのサラダ 人参ドレッシング ・白菜の柚子醤油和え ・さつま芋チップ

 

 

f:id:FURERU:20190226214926j:plain

調理、盛り付け、片付けは 参加者さんや講師の皆さんにお願いしています。 皆さん、センスが良い!!

 

f:id:FURERU:20190226210003j:plain

いただきます!



初日はお昼ごはんで皆さんをお迎え。
張り切りました(笑)

今回は専属カメラマン・都留文科大学4年生の谷端真依さん(まいまいちゃん)による素敵な素敵な写真が毎日を彩ってくれます。

初めてまいまいちゃんが撮ってくれた写真を見たとき
感動しました・・・
毎日のごはんの様子をこんなに綺麗な写真で残せるとは有り難いです。

 

これから1か月、参加者と講師の皆さんが喜んでくれるごはん作り、
頑張ります。