自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

産後ごはんデリ

今回利用される方のご要望で
○退院されてから週2回×3週間
○3人分(1回3500円/4~5品)
○+初めに通いパッケージ購入2000円ほど
○お届け時間は私の都合の良い時間で、と言ってくださったので、毎回夕方のお届け

本日無事にお届けが終わりました。
ありがとうございました😌

ご利用になる方のご要望を聞きながら
毎回少しずつ工夫していきました。

産後のお母さんの身体に良いものを、と思って作ったとしても、上のお兄ちゃんお姉ちゃんが好んで食べられる味付けやメニューを取り入れたり、
ちょっと目新しい味付けより、なんだかんだ言って筑前煮やきんぴらなど、お馴染みの安定したメニューが人気だったり、
ご家庭の食卓には無い目新しい味付けが好評だったり、

と、やってみて気付かされることが多々ありました。

「デリのお届け」
とても需要のあるサービスだと思っていて
今後このように個人的に受け付けてまめに対応していくスタイルは続けていきますが、
私個人では対応できる日数数量など限りがあります。

パルシステムや東京で人気のあるデリ配達サービスなどのシステムも参考にしながら
同じようにデリを作れる人、届ける人などのチームができたら良いなぁ。。と前から漠然とは思っていて、ここで呟いてみる。。(笑)

やってみたい方、関わってみたい方、アイディアある方、

お声かけください♪