自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

地元に馴染む

f:id:FURERU:20200325145126j:plain

今日は久し振りに前住んでいた家の大家さんちに、近くの畑を借りる件でご挨拶。

ちょっとご挨拶のつもりが、
居間に上がって近況報告、畑の相談、共通の知り合いの話、ちょっと政治のこと、昔の話、、、
お夕飯までご馳走になって3時間(笑)

自分が都留に移住して、地元のマニアックな情報もそれなりに分かるようになって、大家さんの話が前以上に面白い♪

都留で出来ることはまだまだたくさん有る。

冬の間籠っていた生活からやっと、
早く田んぼと畑に飛び出したくなった!