自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

3月29日 雪での過ごし方

コロナの影響で週末は自宅待機か。。ということで
必要なものを買い込んで準備万端。
おぉ、雪も降るって??

まぁ、昼間にみぞれくらいでしょう!

と思って朝目覚めたら、こんな感じ。
f:id:FURERU:20200329144522j:plain

今日は3月29日だぞ??
明明後日は4月だぞ??
関西の友達は桜満開の写真をアップしてるぞ??
朝方に鳴いていた鶯も、さすがにビックリしたか
声を潜めている。。


まぁ、1日引き籠りを楽しもう、と気持ちを切り替えて、

・薪ストーブ用の材を丸ノコでカット
(箱いっぱいになってウホウホ♪)
f:id:FURERU:20200329145048j:plain

・ガンガン薪をくべる
f:id:FURERU:20200329145141j:plain

f:id:FURERU:20200329145235j:plain

購入しておいたコーヒー豆を優雅にゴリゴリと挽いて
コーヒーを淹れる。
f:id:FURERU:20200329145450j:plain

・最近友達からホームベーカリーを譲ってもらって
基本的なパンを焼いてみる。
f:id:FURERU:20200329145712j:plain

f:id:FURERU:20200329145738j:plain

昔は自家製天然酵母&手捏ね派で、
「ホームベーカリーなんて邪道よ!!!」
なんて思ってたんだけど、
今では私も丸くなり😆
全自動で焼き上がったパンに感動しております。。


そしてこちらも今限定で友達から借りている
漫画版「風と谷のナウシカ」
全7巻セット。
f:id:FURERU:20200329150352j:plain


このコロナ流行のご時世に
家に籠ってこの本と向き合えるタイミング。。
じっくりと読ませて頂きます。



雪が先程止んだと思ったら、
鶯を初め、鳥たちが一斉に鳴き始めた🐦

やっぱり春なんだな。🌸