自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

ボディケアセッション中に感じたこと

先日、久々にボディケア&腸セラピーの個人セッションがありました。
いつもは隣の和室をセッションルームにしていたのだけど、
こちらの部屋の方が薪ストーブもあって暖かい🔥

f:id:FURERU:20220207193208j:plain不思議と以前より自分の身体の力も抜けて不思議な感覚。

お相手の強張った身体に触れながら呼吸を合わせて徐々に緩まっていく感覚が気持ち良いなぁ。。と味わっていると、

ふと、昔セラピスト時代に個人セッションを受けてくれていた
今は亡き方の存在を感じました。
 
私がサロンに勤めていた頃から出逢い、フリーになっても月一回は必ずご自分の身体のケアとして120分のボディセラピーセッションを予約して下さり、それは10年近く、場所が変わっても、私が移住しても続きました。
「毎月同じ方の身体に触れる」
ふと、それはとてつもなく素晴らしい経験をさせて貰えてたんだと気付き、胸に込み上げてくるものがありました。
「自信を持って大丈夫よ」
そのような言葉を受け取った気がします。
そしてセッション後、受けてくださっていた方と話しながらもたくさんの気付きを貰いました。
 
一期一会、ご縁、
そのようなもの引き続き大切にしていきたいと思います。
*********
セラピストで活動していた時に
「触れる」事を大切にしたいと思い屋号で「FU・RE・RU」と名付けましたが、
食にフィールドは変わっても根底に在るものは変わりません。
 
現在、ごはん作りがメインで、
セラピーセッションはメインでは無く、
また春になったらお米作りが始まるので更に機会は減るのだけれど、
 
今のこのコロナ禍で多くの人の身体の免疫力が危機的に低下しているように感じます。
 
私の春から農作業が始まるまでの間だけでも夕方以降の時間でタイミングが合えば
「ボディケア&腸セラピーセッション」
の予約を受け付けてみようかと思います。
 
※1 このコロナ禍であることは重々承知しております。
心配な方はお控えください。
円(つぶら)は他人と接触の無い完全なプライベート空間です。
感染防止対策は行っていく上で身体の免疫力の回復を重要視したいと思います。
 
※2 女性限定、場所は山梨県都留市内です
 
※3 スケジュール上、自分にも無理の無いように!!
 
60分 6000円
90分 9000円
 
最後はちょっと宣伝みたいになっちゃったけど(笑)
 
興味ある方は個人的にメッセージください♪