自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

初! 女子キャンプ!

先週末はキャンプ慣れしているリーダー率いる初・女子キャンプ🎄⛺🎄🚙

キャンプ初女子たちがキャンプでやってみたいこと
☆自分でテントを組み立てたい
f:id:FURERU:20201128061809j:plain

☆テントで寝たい
f:id:FURERU:20201128061919j:plain

☆朝の淹れたてコーヒー片手にホットサンドを食べたい
f:id:FURERU:20201128062013j:plain

全て目的達成!!

キャンプは慣れてないけど、火起こしは慣れてる私たち😁
薪は各自持参😆
落ち葉🍂が多いのを考慮して自宅に
時計型だるまストーブを取りに帰るという😂
f:id:FURERU:20201128062203j:plain

夕飯はシシ鍋、はのさち野菜&わざわざ朝採りしてくれたキノコのムキタケ&都留のみやふじうどん、持ち寄り4種の合わせ味噌風味
f:id:FURERU:20201128062118j:plain



今回は色々変更ありで、結局キャンプは近場にて。
そのお陰で、近くで自然を楽しむプロの大人グループと合流し、星を観る会&ジンギスカン&ライトトラップ観察会にも合流させてもらえるという贅沢さ。。🎶

冬の星空を観る🌟🌃
f:id:FURERU:20201128062257j:plain

実際は上弦の月🌓と土星が観られました!!
f:id:FURERU:20201128062341j:plain

レンズ越しにくっきりと綺麗な月面が見えたときには、正直泣きそうになった。。



ライトトラップ🦋💡
白い布に光を当てて集まってきた虫を観察する。
f:id:FURERU:20201128062434j:plain
蛾の専門家によるレクチャーで、ぐんぐんと惹き込まれていく。。
f:id:FURERU:20201128062515j:plain

手乗り蛾 シロツバメガシャク
f:id:FURERU:20201128062730j:plain


寒くなくて楽しかったキャンプ🎄⛺🎄🚙
今度は荷物も厳選してまたやりたい♪