自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

キッチン改修工事 2週目 ~シンクが付いた!~

週明けの本日、キッチン改修工事のメイン
キッチンの水道、ガス台、シンクの取り付けが無事に終わりました!
 

f:id:FURERU:20210422081906j:plain

単独水洗が3本だったようで水道の穴が3つ

 f:id:FURERU:20210422081948j:plain

混合水洗(お湯と水が出るタイプ)が2つ入るために水×3、お湯×2の合計5つの水道管が必要。

 

f:id:FURERU:20210422082158j:plain

排水管の取り付け中

 

f:id:FURERU:20210422082327j:plain

ガスコンロキャビネットも無事に届き、ガスやさんが来てガス台の取り付け

 

f:id:FURERU:20210422082435j:plain

付いた!!

 

f:id:FURERU:20210422082524j:plain

 

 

f:id:FURERU:20210422082707j:plain

左から手洗い用、汚れ物用、すすぎ用
山梨の保健所許可ではこの3つの水道が必要です。

初めは2層シンクしか見つからないと思って、キッチン内に別に水道を引いて手洗いを作る予定だったのだけど、なんとネットで探し始めてすぐにこの3層シンクが甲府昭和にある中古厨房機器屋さんで見つかりました!!!

 
 
こらから
シンクとガス台の間の作業台に高さがあったので5cm切り、幅が足りなかったので木片で足してステンレスを貼ります。
シンクの幅がある分、作業台のスペースが狭いため、通常の作業上はシンクの上に木製か樹脂の板を置く予定。
あとは今週後半に
壁のクロス貼りと3つの扉付けです。