自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

平成31年3月31日のつれづれ

3月最後の週末は、十数年ぶりに知人とランチする予定が入った為、急遽実家に帰省。

2日目は妹宅にお邪魔し、従兄弟家族も共にたこ焼きパーティー。

 

f:id:FURERU:20190331225445j:plain


公園で甥っ子と従兄弟と妹とのバレーボールが思いがけずに白熱した!

 

帰りには帰りたくないと泣き叫ぶ従兄弟の娘ちゃん。
自分も親戚の家で同じ事をしてたなぁ…と思いだし、子どもの素直な感情表現に微笑ましく思う。

 

甥っ子ももうすぐ入学式、姪っ子ももうすぐ入園式。
ランドセルと黄色い帽子と通いカバンをみてちょっとウルッと来る叔母の私(笑)

 

穏やかに充電された週末だった。

 

 

明日から4月。
明日には新年号も発表。新しい時代ももうすぐ。
お弁当&ごはんやさんも、へぐりおの場作りも、お米作りも、本格始動します。
動いていくのでサポート、お願いします。

 

田んぼ用の耕運機は結局週明けに専門家の所に修理に出すことになりました。
あぁ、早く田んぼ作業をしたい。。