自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU~

山梨県都留市で田んぼと畑をしながらお弁当やセラピーの仕事を創っています

羽釜ごはんと車麩のフライのあつあつを♪@都留・高尾神社例大祭

12月1日 高尾神社例大祭・夜の部

寒い夜の出店、せっかくだから熱々のものを提供してみたいな…
と思い、、、

f:id:FURERU:20181206225326j:plain

1)暖を取るためにも使えるだるまストーブを家から会場に持ち込んで羽釜で炊いたごはん(イセヒカリ)、を譲ってもらったばかりの大きなお櫃に入れて炊きたてごはんと

 

2)しっかりと味を染み込ませた車麩をその場で揚げてレタスと共に

 

3)薪で温めたマヤナッツコーヒー

マヤナッツとは – MAYANUTS

 

という内容で出店しました!

いつもは冷めた状態で皆さんの手に渡るお弁当。
初めてこうやって熱々で直接手渡せるって、なんて楽しいんでしょう☆


当日、急遽いなフリ講師のさかりなちゃんが揚げ物担当でヘルプに入ってくれて
本当に本当に助かりました。

車麩のフライはすぐに完売してしまい、もう少し仕込めばよかったかな?半分でも充分だったかな?と色々と反省点はありますが、次への課題として、今回は良しということで!

 

ありがとうございました!